[情報連携]生田緑地ばら苑(川崎純情小町☆)

 今回は、生田緑地のばら苑をご紹介したいと思います~

宮前区観光協会-川崎純情小町☆

 ばら苑は期間限定で開苑していて、5月12日~5月29日までです。
 約530種類もの薔薇が咲いているそうです!!
 入園料は無料ですが、ばら苑募金をお願いしています。

宮前区観光協会-川崎純情小町☆

 ミリエルもばら苑募金をしました。
 すると、ボランティアの方がお花の種をくださいました。
 ミニひまわりのたねをいただいたので、育てたいと思います。
 そして、苑内は薔薇がたくさん咲いていました。
 薔薇と言えば赤というイメージの方もいると思うのですが、赤以外にも黄色やピンクなどたくさんの色の薔薇が咲いていました。

宮前区観光協会-川崎純情小町☆
宮前区観光協会-川崎純情小町☆

 薔薇にもいろいろな形があって、大体の人がイメージする薔薇とはちょっと違った薔薇も見ることができました。

宮前区観光協会-川崎純情小町☆
宮前区観光協会-川崎純情小町☆

 どの薔薇もすごくきれいに咲いていて、苑の周りも木がたくさんあるので、空気がきれいで素敵なところでした。
 ミリエルは、虫が苦手で植物がたくさんあるところにはあまり行ったことがなかったのですが、そこまでたくさん虫がいなくて、何より癒されました。
 また、売店もあり薔薇を見ながら休憩もできました。

宮前区観光協会-川崎純情小町☆

 バラのアイスとバラのジュースをいただきました。
 バラのアイスには、花びらが入っていて可愛らしい感じです。
 とっても美味しかったです。
 バラのジュースは、本当にバラを飲んでいるような感じの味でした。
 こちらもすごく美味しかったです。

 今回は春の開苑期間で、秋にも開苑するそうなので、また行きたいと思います。
 また、開苑期間中は臨時駐車場(500円)もあるので車でも行くことができます。

宮前区観光協会-川崎純情小町☆

 臨時駐車場からだと、少し階段を上ります。
 苑内も広いので、運動になります。
 きれいな薔薇を見て癒されながら、運動にもなるなんて、素敵だと思いませんか?

 生田緑地ばら苑 ホームページ

 春の開苑期間はもうすぐ終わってしまいますが、少しでも興味を持っていただければうれしいです。
 ぜひ行ってみてください。

[情報連携] 川崎純情小町☆ミリエル(宮前区・多摩区担当)

川崎純情小町☆ミリエル
 このリポートは、川崎純情小町☆川崎PR公式ブログ『小町がゆく』と連動しています(一部内容が変わっている場合があります)。川崎の天使”ミリエル”が大好きな宮前(多摩)をリポートします。
[川崎純情小町☆公式ホームページ]

【注意】掲載記事は、取材時のもので内容がかわっている場合があります。